気の向くままに。。。

コスプレ撮ってます.

2019-台湾へ行こう!

約1年振りの日記。

この1年、コスプレ写真は知ってるレイヤーさんを中心に撮ってました。

月2ぐらいで。多くて月3回ぐらい。それに関しての撮影は楽しい。

 

毎年、何かしらの大きなイベントにも参加してたんだけど、

ここ数年、カメラマンへの写真掲載が厳しくて、

「これ何が楽しいんだろ?」ってなってた。

カメラマンは「今日楽しかった!こんなの撮ってきたよ!」って言って

写真をすぐにup出来ない。

カメラマンなりに気を使って加工した写真でもupの許可は下りない。

加工されたものを送り返されるのを待つか、レイヤーさんの写真をリツイするかしかなくて

「ほんとコレ何が楽しいんだろ?」としか思えなくて。。。

これはもぉ、ただ楽しく撮って楽しくupしたいだけの人間は

場を変えるしかないな。って思って、

「よし、台湾のイベントに行こう!」ってなりました。

 

 最初、7月末ぐらいにあるFANCY FRONTIERに行こう!って思って調べて

ホテルを予約しようとしたら近隣ホテルが満室で。。。断念することになり。。

じゃ、次に開催される大きなイベントに行こう!って思って色々調べたら

CWT(Comic World Taiwan)があるじゃないか!ってなり、

12/14に参加することにしました。

女性向けイベントで一番大きいイベントらしい。。

 

1泊2日の弾丸ツアーを旦那と2人で計画して行ってきた。

f:id:coscame:20191215142118j:plain

まず、アマゾンで買っておいた台湾で使えるSIMを着陸30分ぐらい前に

差し替えるw

f:id:coscame:20191215142109j:plain

空港着いたら電車で台北まで行くので空港の駅でICOCA的なカードを買った。

券売機で買えるんだけど、券売機の横で外人に説明する台湾人が常駐してるので

お金を入れるとボタンを全部押してくれるので難なく買えた!

その後、40分ぐらい電車に揺られたら台北に到着。

普通と快速の2択らしく、行きは普通で帰りは快速に乗った。

 

なるべく安く行きたかったので、ホテルはカプセルホテルで

飛行機はLCCpeach)のセールでとった。

f:id:coscame:20191215154254j:plain

お風呂とトイレは共用。

シャワーボックスがあるんだけど、なかなかお湯にならなくて。。

最初ひねる方向が間違ってるのかと思うぐらいでした。。

f:id:coscame:20191213142753j:plain
これドア開けて外から撮らないと撮れないぐらい狭かった。

でも、寝るだけだし何の問題もない。

台北駅から見えるぐらい近いホテルだから徒歩2~3分かな?

あと、10時以降は静かにしろって書いてあるからなのか、

思ってた以上に静かだった。

 

台湾は電車もタクシーも安い。

台北駅からイベント会場までタクシー使ったけど、700円ぐらいだった。

流しのタクシーは不安なのでコンビニ(セブンイレブン)の機会から呼べるタクシーを使った。

チケットが発行されて、何分後に来るっていうのと、車のナンバーと色が書いてあり、コンビニの前まで迎えに来てくれるので、それに乗るだけという簡単なシステム。

電車は初乗り80円ぐらいで、ICOCA的なの買うと割引価格で乗れるらしく

2日間1度もチャージしなかったし、若干余った。(空港の往復と近場の観光に使いました)