気の向くままに。。。

コスプレ撮ってます.

2014-コミケ2日目

 

f:id:coscame:20140821002307j:plain

↓これからカメ娘or女性カメラマンをしたいな。と思ってる方への「初めの1歩」↓

f:id:coscame:20140823021414j:plain

服装は動きやすく汚れてもいい物で、靴はヒールや脱げ易いものは避けたほうがいいです。

野外では膝から下とお尻が汚れやすいんで長ズボンを着用してる事が私は多いです。

私は今でも1人でフラフラとイベント参加(野良カメコ)する事がありますが、どの会場でも女性で野良してる人をほとんど見ないので。。。

一番最初は、お友達と一緒に参加して撮らせてもらう感じで良いと思います。

お友達には近くで待っててもらうか、レフ版持ってお手伝いしてもらうとかでも良いかもしれません。

撮り終わったらお礼をして名刺交換して、写真の掲載許可を取り、後日データを渡せば完了といった感じでしょうか。

マナーを頭に入れて行ってもテンパってアタフタしてしまうこともあるので、自分は渡せなかったとしても、

レイヤーさんの名刺だけはもらっておくと良いと思います。後からお礼もお詫びも出来るので。

 参考になるような、ならないような日記を、今回は書いてみました(´▽`;)

コスプレ にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ